全日本少年サッカー大会・静岡県大会

カテゴリー

みなさんこんにちは

あのぉ・・・
だいぶ、報告遅くなりましたが・・・

全日少県大会、準優勝でした

全日本少年サッカー大会・静岡県大会



11月26日(日)藤枝総合陸上競技場にて行われた準決勝、決勝(・・・だいぶ昔に感じるなぁ)


掛川JFC89の子供たちは文字通り全力で戦いました

準決勝のオイスカ戦、終始押し込まれる試合展開の中、2点を先取し2-1で逃げ切り勝利!!!
この試合の勝った瞬間はマイベスト5に入る興奮でした(笑)
思わず北出コーチと2度も抱き合ってしまいましたびっくり
北出勉ファンの方、ごめんなさいスタコラスタコラスタコラ



そして決勝戦、掛川JFC89vs清水エスパルスU12
テレビでご覧になった方も多いかと思いますが、結果は0-5

結果だけ見れば非常に残念ですが、本当に本当に子供たちはよく頑張りました
試合後、「コーチ、鹿児島へ連れてってあげられなくてごめん」と子供に言われたときはグッと胸に来るものがありました
これから、自分自身もっともっとレベルアップしていつかこの壁を突破したいと思います

閉会式中↓
全日本少年サッカー大会・静岡県大会
↑それをベンチで見つめる伊藤代表

当日は、保護者、下級生、OB、OBの保護者等々本当にたくさんの方の声援、ありがとうございました
ピッチ、ベンチにその声や想いは十二分に届いていました
本当にありがとうございました


最終順位
優勝  清水エスパルスU12
準優勝 掛川JFC89
第三位 オイスカFC
第三位 清水エスパルスU12三島


余談ですが、今回の結果も各地から反響がありました
掛川、袋井、磐田、浜松、藤枝、島田、焼津、静岡、清水、御殿場、沼津、三島、伊豆、豊橋(愛知)、甲府(山梨)、横浜(神奈川)、東京、鹿島(茨城)といった様々な地域の指導者から賞賛やねぎらいの連絡がありました(結果は日本サッカー協会のホームぺージ、全日本少年サッカーのコーナーに載っていますので)


彼らの活躍は県内にとどまらず、県外にも伝播していったのです


長い長い戦いだったね


(ただ、今週末にはNTTカップの決勝トーナメント・・・大変だけど、一緒に頑張ろうキャーぐー



ひとまず、お疲れ様でした