89会場 5年生 高洲南招待大会~U12リーグ

カテゴリー

みなさんこんにちは。

キングではない方のカズです。
「外れるのはカズ、伊藤カズ。」(by岡〇監督)

ブログの更新をせずにすみません。
待ちに待ってた方も多いのではないでしょうか。
個人的に、「早く更新しろ!毎日チェックしてるんだゾ!」といったツンデレな意見もいただいたのでまた更新します。

少し前になりますが、2月25,26日で89会場5年生と高洲南招待大会に参加してきました。
当日は多くの応援を頂き、ありがとうございました。
結果は以下の通りです。

予選リーグ
vs高洲南(藤枝) 0-1
vsさなる(浜松)  1-3
vs西が丘(三重) 3-3
vs金石(石川)  1-1
vs西尾(愛知)  1-0
予選リーグ5位

5,6位・順位決定戦
vs金石 0-3

総合順位 6チーム中6位

土日の2日間で行われた今大会。
残念ながら結果は最下位でした。

ただ、内容は収穫もあり有意義なものとなりました。
大会前からボールポゼッションを高めようとボール回しを中心にトレーニングを行ってきました。
なので、試合ではボールを大事に扱い、サイドチェンジをすることもありスムーズにボールが移動するシーンも見られました。
課題としてはそのスムーズに動いたボールをどうやって前に運んでいくのか、というとこだと思います。



いよいよ4月からはU12リーグも始まってきます。
先日、U12リーグの抽選会がありました。
なんと、89チーム、89セカンドチームは同組になりました。
掛Jダービーならぬ89ダービーも今から楽しみです。試合会場はスギノマシンか掛二小かな(笑)
前期の予選リーグ9チーム(89、89セカンド、レゾン袋井、テンマ、アレグリア、白羽、菊川、磐田ポーラスター、袋井西)中、上位2チームに入れば、後期は全日少県大会の切符をかけた決勝リーグで戦うことができます。
もちろん、勝つこと、結果だけがすべてではありませんが、やるからには勝負にこだわりたいですね。


明日からは6年生の卒業遠征。みんな、風邪には気を付けて楽しんでいこう~